2020.07.2

膝蓋骨脱臼に負けない身体をつくるために(後編)

  こんにちは!   ついに梅雨ですね~。 今日は気持ちいいくらいの快晴ですが。   雨の日の雰囲気はそんなに嫌いではないですが、降ると行動が制限されるのが辛いです。。   でも恵の雨とも言いますし、降る時期にはある程度降ってもらわないと困りますしね。 災害になるくらい降らないでほしいですが、いっそコロナを洗い流してくれたらいいのに…と思います。       さて、本日は 『膝蓋骨脱臼に負けない身体をつくるために(後編)』です。   『膝蓋骨脱臼に負けない身体をつくるために(前編)』では、膝の弱い子が過ごしやすい 環境や一緒に暮らすために気を付けないといけない点をメインにお話しさせていただきました。     後編では、我が家のへちまが膝が外れやすいというハンデをものともしない身体に育ち、楽しく 元気に長生きしてもらうために、あれこれ考え、実践している食生活をご紹介したいと思います。   楽しく元気に長生き、というのがポイントです。   病気などに罹ってしまい、薬を毎日飲ませて床で長く生きるよりも、 1日でも長く元気に走り回り、よく食べる生活を送れる方が楽しいはずです。   私は、ただ寿命が長いことよりも、少しでも健康寿命が長い方がいいという考えです。   その考えをもとに、今回は膝蓋骨脱臼を少しでも緩和させるために考えた食生活のお話ですが、 そんなハンデを背負っていても、背負っていなくても健康で元気な生活を少しでも 長く送ってもらうために、食生活は...

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