遂に‥7周年です☆

2017.07.24

こんにちは(^^)

 

唐突ですが、ベルク帝塚山は7/23でオープン7周年となります。

 

このように普通に8年目を迎えることができるのも本当にご愛顧いただいているお客様ならびに可愛いパートナーのおかげであります。

本当にありがとうございます。

 

 

しかし、オープンからの7年で色んな理由で会えなくなった子がいっぱいいます。

当店が不甲斐ない、信用を得ることが出来なかった‥、ご予約のご都合が合わなかった‥などの理由以外にも病気や高齢による悲しい理由も。

 

気分が沈んでしまうお話になってしまいますが、

 

もっとこうしてあげれば良かった
ああしてあげるべきだった‥

 

このような気持ちは少なからず可愛がっていればいるほど、愛していればいるほど尽きません。

 

 

今、ベルクをご利用いただいているお客様にはそんなお気持ちが少しでも少なくなるようにお手伝いしたいのです。

 

ベルク帝塚山の願いは人間と共存するペットが『健康に!』長生きし、愛する飼い主と楽しく、そして幸せに過ごせることです。

 

この願いが叶うためには、極力お医者さんにお世話にならないようにお食事も犬が本来食べるべき食事を与え、定期的にお手入れ(セルフケア含む)する。

 

そのお手入れが行いやすいように、さらには病院やお出かけの際に困らないように最低限の躾を入れる。

などなど。

 

 

無礼な質問ですが、ただなんとなく一緒にいて、普通に『飼って』いませんか?

 

神経質になりすぎる必要はありませんが、できる限りのベストは尽くしてあげてください。

そのベストが何なのかは飼い主様の環境によって、その愛犬の犬種、個性によって大きく価値観は変わります。

 

 

しかし、漠然とこれでいいだろう、とか軽い感じで一緒に生活していれば、後の後悔は大きくなります。

大事なのは飼い主様が『この子には、こうしてあげたい!』とポリシーを持って一緒に暮らしてあげてほしいのです。

 

ただ、完全な正解はありません。

しかし、理論上、生物学上、絶対正しいという事はアドバイスさせていただけます。

 

あとは愛犬にそれが合うかどうか、です。

 

そのためのご相談であれば、お食事からお手入れ、躾のことまで何でもご相談ください。

そのために私は日々勉強しているつもりです。

 

 

ベルク帝塚山はご利用いただいている皆様にとって信頼できるお店だろうか?

 

本当に満足していただいてるのだろうか?

 

そもそも満足してもらえるということはどういうことなんだろう?

 

勝手な自己満足サービスになっていないだろうか。。

 

 

 

7年もさせていただきながら、いまだ不安です。

 

でも、美容室はベルク帝塚山を選んで本当に良かった。

通える距離にベルクがあって良かった‥。

 

このように思ってもらえるように、これからも初心を忘れずに努めていきたいと思います。

 

 

少し、生意気な記事になってしまいましたが、8年目なのでこれからはご利用いただいてる飼い主様の大切なパートナーが少しでも元気でいれるよう今までより、ほんの少し口出しするかもしれません。

 

全ては自分では何もできない、可愛い愛犬のためのおせっかいです。

お許しいただければと思います。

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

ベルク帝塚山

山下 耕平

 

 

 

ご予約状況
ご予約状況